勤労協のマーク
ひとつ戻る
トップページへ

初めての方へ
投稿のページ
問い合わせメール
バックナンバーリンク

にほん勤労協のページに進む

静岡県勤労者協議会連合会
しずおか県勤協連ニュース

222号222号 2009年2月23日発行

自治体議員選挙・推薦候補の必勝体制を築こう

静岡県内各地区勤労協の活動状況

 ▼掛川市勤労協
 ▼静岡地区勤労協
 ▼静岡市勤労協

静岡県の最低賃金と労働実態調査

静岡県勤協連掲示板


発行静岡県勤労者協議会連合会
Tel&Fax 054-273-5130
E-mail shizuoka@kinrokyo.net

ページの上へ

自治体議員選挙・推薦候補の必勝体制を築こう

  今年は選挙の年です、自治体中間選挙、総選挙と選挙一色となります。県内では、静岡市、掛川市、袋井市の他に9自治体でも選挙が行なわれます。すでに、立候補を決意している橋本勝六氏(県勤協連副会長)堀内武治氏(県勤協連事務局長)寺井紗知子氏(袋井市勤労協顧問)の勝利に向けて、全勤労協会員一致団結して各候補者の支援の輪を広げていきましょう。

自治体中間選挙

ページの上へ

静岡県各地区勤労協の活動状況

掛川市勤労協 

グルメバス旅行

三島市勤労協

 2月としては珍しく快晴無風の2月8日(日)45名の参加者を乗せてバスは快調に走りました。目的地は南信州「ゆぅゆ〜らんど阿南」かじかの湯は「美肌の湯」として有名です。

 堀内会長は地元桜木地区の区長会の行事で不参加のため後藤副会長の挨拶があってその後は先ず、「ゆうパック」が当たる、『富士山を崩した土で琵琶湖を埋め立てられるか』
等の「10問のクイズ」用紙が配られて寒さに縮んだ脳の活性化をしましたが、早々にクイズから撤退した人達が酒盛りを始めて次第に騒々しくなり、あげくはやっぱりカラオケです。目的地に着いて温泉と酒と食事、会話とカラオケを存分に楽しみました。

 帰りは「クイズ」当選者の発表「ビンゴゲーム」で盛り上がり良い1日でした。何年も続いている日帰り旅行でマンネリ化しています。来年の目的地探しを早くも始めます。皆さん何処か穴場を教えてください。(通信員 石山義博)

ページの上へ

静岡地区勤労協

 静岡地区勤労協は、2月16日18:00から労政会館で幹事会を開催、静岡市議選の推薦候補を確認すると共に、選挙戦に協力していくことにしました。また地区勤労協の09年度総会を5月25日(月)に労政会館で開催することを決定。無料法律相談の実施継続と当面の活動について併せて決定しました。

  静岡地区勤労協では、月1回土曜日に弁護士及び現、元市会議員による無料法律相談を実施しておりますので、ご近所お知り合いの方にご紹介してください。

無料法律相談の相談日
3月21日(土)、4月25日(土)、5月23日(土)、6月27日(土)
時間  14時〜16時
場所  静岡労政会館 5階 第4会議室
弁護士  増本雅敏弁護士
世話人  勤労協より交代で2名出席

静岡市勤労協

 静岡市勤労協連合会は3月20日18:30から労政会館で幹事会を開催。3月29日の静岡市議選に橋本勝六氏を組織内候補として推薦することを決定しました。また市勤協連の09年度総会を5月28日(木)に労政会館で開催することを決定。当面の活動についても併せて決定しました。

ページの上へ 最低賃金 最低賃金

※「ふじのくに産業だより」2月号より抜粋

ページの上へ

静岡県勤協連掲示板

★被爆55周年3・1ビキニデー全国集会

勤労協(1)開催日時 09年3月2日(月)18:00〜20:00
(2)開催場所 静岡県勤労者総合会館6Fホール
(3)集会内容
1.主催者あいさつ
2.講演「原発震災―東海地震と浜岡原発」(仮称)
講師  石橋克彦氏(元神戸大学)
3.特別アピール「米州民主化闘争意義と現在」
4.各地からのアピール
5.集会アピール
(4)集会規模 400名
県勤協連への参加要請は12名

★第46回県政懇談会及び第4回幹事会の日程

(1)県政懇談会については、2月上旬に開催する予定で準備をすすめてきましたが、県議会日程及び自治体議員選挙の態勢づくりなどが急務になってきたので、県労働政策室との打合せの結果、09年5月以降に開催することになりました。

(2)幹事会については、当面自治体議員選挙の取組みに集中しますので、09年5月連休明に開催します。

   
ひとつ戻る
s1_20.gif
ひとつ戻る

静岡勤労協トップ初めての方へ投稿のページ問い合わせページバックナンバーリンク

Copyright© Shizuoka-ken kinrosya kyogikai rengokai All Rights Reserved.