勤労協のマーク
ひとつ戻る
トップページへ

初めての方へ
投稿のページ
問い合わせメール
バックナンバーリンク

にほん勤労協のページに進む

静岡県勤労者協議会連合会
しずおか県勤協連ニュース

桜が満開です200号 2007年3月31日発行

第16回統一地方選挙始まる

静岡県内各地区勤労協の活動状況
 ▼静岡市勤協連
 ▼掛川市勤労協
 ▼袋井市勤労協
 ▼浜松市勤労協

しずおか憲法9条を擁護し実現する会

静岡県勤協連掲示板

発行静岡県勤労者協議会連合会
Tel&Fax 054-273-5130
E-mail shizuoka@kinrokyo.net

ページの上へ

第16回統一地方選挙始まる

 静岡県内の第16回統一地方選挙は、さきの静岡.浜松両政令市市長選挙についで、前半戦の焦点になる県議会選挙が、立候補予定者107人というなかで、3月30日告示、4月8日投票で行われます。

 静岡県勤協連では1月30日開催の今年度第4回幹事会で、次の各氏を推薦して選挙戦を闘う方針を決定しています。会員の皆さんに推薦候補者を以下のとおり紹介すると共に、激戦を勝ち抜くためにご協力をお願いします。

☆組織内推薦候補=県勤協連役職経験者

選挙区
( )内は定数
氏 名 【 】内は
当選回数
経 歴
浜松市南区(2) 岡本信也 現【3】 現県勤協連会長
  
浜松市小沢渡町241 053-440-8139
浜松市中区(5) 藤田かん 現【3】 前県勤協連会長
  
浜松市入野8-1  053-451-6116
静岡市駿河区(4) 奥川ひろし 前【1】 現県勤協連幹事
静岡市勤協連副会長
 
静岡市駿河区丸子6-15-60  054-258-0541
伊豆の国市(1) こがい崇男 現県勤協連幹事
伊豆の国市勤労協会長
 
伊豆の国市四日町1085-1  055-949-9900
       

☆準組織内候補=各地区勤労協顧問又はそれに準ずる協力をいただいている候補

選挙区 ( )内は定数
氏 名 【 】内は当選回数
袋井市・周智郡(2) 岩瀬まもる 現【4】
藤枝市・志太郡(3) 佐野愛子 現【1】
焼津市(2) 清水ひろし 現【2】
静岡市清水区・庵原郡(5) 林芳久仁 現【1】
富士市(5) のざわ洋 前【2】
三島市(2) 岩田まさお 現【3】 

☆その他連合が推薦する候補者=各地区勤労協で推薦を判断する

選挙区 ( )内は定数
氏 名 【 】内は当選回数
浜松市北区(2) 野澤義雄 現【3】
浜松市浜北区(2) 阿部卓也
浜松市東区(2) 源馬謙太郎
磐田市(3) 三ツ谷かなあき 現【3】
島田市・榛原郡北部(2) 大池ゆきお
富士市(5) 桜町ひろき 新 
富士宮市・富士郡(3) 四本やすひさ 新 
裾野市(1) はら文雄 現【2】
御殿場市・駿東郡北部(2) 池谷靖一 現【1】
沼津市(4) 植松あきよし 現【1】
駿東郡南部(1) 高田泰久 現【1】
伊東市(1) 中田次城

 統一地方選挙後半戦は4月15日一般市長・市議選挙、4月17日町長・町議選挙がそれぞれ告示され4月22日投票で選挙が行われます。後半戦における推薦は各地区勤労協で検討の上、自前の候補者づくりにご協力ください。

ページの上へ

静岡県各地区勤労協の活動状況

静岡市勤協連

 静岡市勤労協連合会は、3月14日18:30から静岡市労政会館で幹事会を開催。4月8日投票の静岡市長選挙に小嶋善吉氏を、静岡県会議員選挙に駿河区から奥川ひろし氏、清水区から林芳久仁氏をそれぞれ推薦して行動することを決定しました。
また、07年度の総会を5月29日に労政会館で開催することとし、活動方針、予算、決算等の議案もあわせて決定しました。

  合併前の旧静岡市で組織する静岡地区勤労協は、3月20日18:00から労政会館で幹事会を開催。市連合会が決定した統一地方選の市長選挙と県議選の推薦候補を確認すると共に、選挙戦に協力していくことにしました。幹事会には奥川ひろし県議選候補者も出席してあいさつしました。

 ついで、地区勤労協の総会を5月22日に労政会館で開催することを決定。無料法律相談の実施継続等の活動方針や予算案についてもあわせて決定しました。

 また、毎年実施しているバレーボール大会を3月11日、48チーム、720名が参加して、静岡市体育館で盛大に実施しました。

掛川市勤労協 (掛川勤協ニュース石山通信員)

 2月18日、恒例のグルメバス旅行を実施。行き先は「セントレア空港と知多半島」で出発時の雨も気がついたらすっかり晴れ上がり車内では早くも、顔、顔が桜色に染まりはじめ絶好調な盛り上がりのなかで、堀内会長のミニ市政報告を行い参加者一同この一時は、頷きながら真剣に聞き入っていました。

恒例のグルメバス旅行で愛知へ

 セントレア空港で記念撮影と見学。知多半島では美味しい海の幸を肴に何時もの酒盛り宴会。柔肌に磨きを入れる温泉を存分たのしみました。帰路は豪華な賞品をめざしたビンゴゲームの死闘。カラオケで羨ましい、デュエットの披露ありました。最後には藤井副会長の堅い締めの挨拶で楽しい旅の一日は全員無事に帰宅できました。

 3月10日にはグランドゴルフ大会 下垂木B&Gグランドにて開催、3月18日には演芸交流会が西南郷地域学習センターにて盛大に実施され会員の親睦交流が深められまし た。

袋井市勤労協  (袋井勤協ニュース)

 2月4日第2回グリーンウェーブキャンペーンのに参加。今、深刻な状態にある浅羽海岸の松林を再生させ、白砂青松を取り戻し、次世代に貴重な財産を継承していく目的に活動に勤労協も勤労協の青い帽子をかぶり参加。

環境保護活動への参加

しずおか子育てで優待カード

 静岡県が実施している「しずおか子育て優待カード」事業に、袋井市勤労協は理容室、美容室で協賛店舗の登録を行い、市民の子育てに協力することになりました。


 

 3月7日、南公民館で市保健センターの小川さんを講師に迎え「健康づくり教室」を開催。生活習慣病予防の食生活、内蔵脂肪症候群撃退の運動などを研修しました。 健康づくり教室

ながら体操

アクロバットリーダー「ながら運動」の拡大画像(A4で印刷できます)
4.69MB(クリックするとPDFファイルが開きます。大きいファイルですのでご注意下さい)

浜松市勤労協

 3月4日(日)第38回浜松市長杯勤労者女子バレーボール大会が開催され10チームで熱戦がくりひろげられました。

バレーボール大会

優勝 広沢チーム
準優勝 神田チーム
3位 ひまわりチーム
4位 龍善寺チーム

 3月18日(日)三方原小学校於いて第13回グランドゴルフ大会が開催。8ホール3ゲーム実施されましたが、ホールインワン賞も3名あり、なかなかの熱い戦いが繰り広げられました。

ページの上へ

しずおか憲法9条を擁護し実現する会

 しずおか憲法9条を擁護し実現する会の事務局会議が3月14日、労働会館で開催された。「国民投票法案」反対の街頭宣伝活動を4月17日17:00から静岡市呉服町商店街で開催すること、憲法月間の取り組みとして5月3日に「5.3憲法記念日フォーラムinしずおか」を本年も開催することにし、具体的な取り組みを事務局で進めることになりました。

ページの上へ

静岡県勤協連掲示板

しずおか県勤協連ニュースの発行が200号になりました。

勤労協の旗会員各位のご協力により、地区勤労協からの通信も増加し、ホームページへの掲載もできるようになりました。こんごも内容の充実に一層力を入れていきます。

   
ひとつ戻る
s1_20.gif
ひとつ戻る

静岡勤労協トップ初めての方へ投稿のページ問い合わせページバックナンバーリンク

Copyright© Shizuoka-ken kinrosya kyogikai rengokai All Rights Reserved.